大城飛鳥

記事一覧(7)

Q. 「応援する」について

応援とは、番組を応援することでサポーターになれる機能です。現在最新のAndroid、iOSアプリでのみ利用できます。※応援対象外の番組があります。※応援の受付期間が終了した番組は応援できません。 「応援する」でできることAbemaコインを使って、番組を応援してサポーターになることができます。応援できる番組やビデオには[応援する]ボタンが表示されます。放送中の番組を応援すると、お客様のプロフィールと応援コメントがコメント欄に表示されます。応援プロジェクトによってはサポーターに様々な特典があります。詳しくは各プロジェクトページをご確認ください。※Abemaコインの詳細は「Abemaコインについて」をご確認ください。 応援ページについて「詳細」では応援プロジェクトの詳細を確認できます。「サポーター」には、プロジェクトに応援したサポーター一覧が表示されます。「ランキング」では、サポーター上位100人が表示されます。※一部「ランキング」が表示されないプロジェクトがあります。ランキングは7秒間隔で更新されます。最新ランキングの確認は更新ボタンをタップしてください。※同じ金額の場合は、先に到達された方が上位となります。「番組」では、応援プロジェクトに関連する番組が表示されます。 応援する方法応援対象の番組やビデオに表示されている[応援する]をタップする応援対象を選択する※応援対象がない場合もあります。その場合は次の手順へ進んでください。応援アイテムを選択する※Abemaコインが不足している場合は購入画面が表示されます。※プロフィール未設定の方には設定をおすすめする画面が表示されます。設定せずにスキップすることもできます。コメントを入力し[送信]をタップする 応援したプロジェクトの一覧はどこで確認できますか?アプリ内メニューより[マイリスト]をタップする[応援履歴]をタップする

Q. Abemaコインについて

AbemaコインとはAbemaTV内で購入・使用できるサービス内通貨です。詳細についてはサービス内通貨ガイドラインを確認してください。Abemaコインを使用し、番組を応援してサポーターになることができます。※Web、テレビデバイスはAbemaコインや応援機能の対象外です。※Abemaプレミアムの登録にAbemaコインを使用することはできません。 端末を変更された際や端末が故障した際などに   コインを失わないようにメールアドレスの設定をおすすめします。購入について購入方法Abemaコインは、コイン管理ページや応援画面から購入することができます。決済手段購入されるデバイスによって決済手段が異なります。 詳しくは「決済手段」を確認してください。購入したコインの有効期限Androidアプリで購入したコインの有効期限は180日間です。iOSアプリで購入したコインに有効期限はありません。購入に付属するボーナスコインの有効期限は180日間です。他端末への共有・引き継ぎアカウント(ID)を共有することで他の端末でもコインを使用することができます。 共有方法はこちらから確認してください。他端末でのコイン表示と利用iOSアプリで購入したAbemaコインはiOSアプリ以外で表示、および利用することができません。Androidアプリで購入したAbemaコインはAndroidアプリ以外で表示、および利用することができません。ボーナスコインはアプリ共通で表示、および利用ができます。Abemaコインに関するトラブルシューティングAbemaコインの購入に失敗するお支払い情報の登録に問題がある可能性があります。Apple ID、Googleアカウントの支払い設定に問題がないか確認してください。支払い設定に問題がない場合、前回購入時のAbemaコインの反映処理が正常に完了していない可能性があります。以下の操作をお試しください。Abemaコインの残高が表示される画面を開きなおすアプリを再起動するAbemaコインが購入完了と表示されたが増えていないAbemaコインの反映が正常に完了していない可能性があります。以下の操作をお試しください。Abemaコインの残高が表示される画面を開きなおすアプリを再起動するAbemaコインを持っているはずなのに表示されないiOSアプリで購入したAbemaコインはiOSアプリ以外に表示、利用することができません。Androidアプリで購入したAbemaコインはAndroidアプリ以外に表示、利用することができません。 

Q. Abemaプレミアムの解約方法(Fireタブレット)