エルトン・ジョンが唄う主題歌「Your Song」付で、一挙放送決定!『イグアナの娘』 7月23日(土)4時35分〜


テレビ朝日系で1996年に放送された萩尾望都原作の連続ドラマ「イグアナの娘」が、「ドラマチャンネル」にて放送がスタートした。本作は実の娘がイグアナにしか見えない母と、その母の一言によって自分の姿もイグアナに見えてしまうという親子の確執を題材にした作品。

この作品の主題歌が今も耳に残っているファンの方も多いのではないだろうか。エルトン・ジョンの「Your Song」だ。

この度、AbemaTVでは、視聴者の皆様からのご要望にお応えし、7月23日(土)4時35分からの一挙放送ではエルトン・ジョンが唄う主題歌・「Your Song」付での放送を決定。再びドラマの世界観を優しく彩るあの名曲と共に、娘・リカ(菅野美穂)と母・ゆりこ(川島なお美)の苦悩を描く物語をご堪能いただきたい。


【あらすじ】

初めての娘リカ(菅野美穂)の誕生に喜ぶ正則(草刈正雄)だが、妻・ゆりこ(川島なお美)は沈んでいた。ゆりこの目にはリカがイグアナにしか見えないのだ。やがて妹のまみ(榎本加奈子)が生まれ、ゆりこはちゃんと人間に見えるまみばかりを愛するようになる。リカはひっそりと目立たない性格に...。そしてある日、「あの子はガラパゴスのイグアナなのよ」と叫ぶゆりこの声を偶然聞いてしまったリカは鏡に映った自分の姿もイグアナに見えるようになってしまう。9年の月日が流れ、リカは17歳、まみは15歳に成長。同じ高校に通う二人だけれど...。


【出演者】

菅野美穂 岡田義徳 小嶺麗奈 佐藤仁美 山口耕史 小松みゆき 井澤健 榎本加奈子 川島なお美 草刈正雄


■放送時間

2016/7/23(土) 4:35より ▷詳細はこちら