番組検索機能の使い方【Android編】


日頃からAbemaTVをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、AbemaTVでは番組検索機能をリリース致しました。

これにより目的の番組や好きなキャストが出演している番組をより探しやすくなりました。


この記事では番組検索機能の使い方についてご紹介致します。


①番組表から検索アイコンをタップ

検索機能は番組表からご利用いただけます。

番組表を開き画面右上にある虫眼鏡アイコンをタップしてください。



②番組名 or キャスト名で検索

検索ページでは『番組名』もしくは『キャスト名』で番組を検索することができます。

また、検索ワードを入力すると対象となる番組やキャストが候補として表示されます。ワードを入力して目的の番組を探してみましょう。



③目的の番組を通知予約/オンデマンド視聴

検索結果には検索ワードに関連した番組がリスト形式で表示されます。

また、検索結果は『放送予定の番組』と『放送終了した番組』の2種類でページが分かれており、タブで切り替えることができます。


▼放送予定の番組

今後放送予定の番組が、現在時刻から近い順に表示されます。

番組をタップすると詳細ページが表示され、通知予約やオンデマンドリストに追加することができます。



▼放送終了した番組

既に放送終了した番組が、シリーズごとに表示されます。

番組をタップすると詳細ページが表示され、オンデマンド視聴をすることができます。

※オンデマンド視聴は有料会員様のみご利用いただけます(月額960円)



-----------------------------------------------------------------

番組検索機能を是非ご活用いただき、


引き続きAbemaTVをお楽しみください。