【お知らせ】新機能「Abemaビデオ」をリリースしました。


見逃した番組を好きな時に何度でも楽しめる「Abemaビデオ」をリリースしました。

これまでユーザーのみなさまから、見逃した番組が観たい、録画機能が欲しい、というご要望の声を多くいただいておりました。


新機能「Abemaビデオ」の提供開始により、さらに便利に見逃し視聴ができたり、好きな時に見たい番組を探してオンデマンドでも視聴していただけるようになります。

※「Abemaビデオ」では、一定期間の視聴期限が設定されています。

※ 一部、対象外の作品もあります。


このたび新たにオープンする「Abemaビデオ」の専用トップページからは、無料で視聴可能な番組を探したり、人気アニメやドラマのシリーズ作品をまとめてチェックしたりすることができるようになるなど、これまでは番組表でしか探すことのできなかった見たい番組を一覧の中から簡単に探したり、スムーズにオンデマンドで視聴することができるようになります。


▶「Abemaビデオ」の専用トップページへは、メニューよりアクセスできます。



まずは、iOS版アプリ(最新版)とPC版にて2017年4月6日(木)より先行提供を開始し、4月下旬にはAndroid版アプリでも提供を開始予定で、5月以降には、各テレビデバイスでの視聴にも順次対応していきます。


今後も、「AbemaTV」はインターネットテレビ局という全く新しいスタイルの動画サービスとして、生活の中に深く浸透したサービスになることを目指し、コンテンツ拡充や機能追加など積極的なサービス開発を行ってまいります。