【お知らせ】AbemaビデオがAndroidで開始しました。


見逃した番組や人気作品が好きな時に何度でも楽しめる「Abemaビデオ」がAndroidで利用できるようになりました。


▶新機能「Abemaビデオ」はメニューの「ビデオ」からアクセスすることができます。

「Abemaビデオ」のトップページからは、無料で視聴可能な番組を探したり、人気アニメやドラマのシリーズ作品をまとめてチェックしたりすることができるようになるなど、これまでは番組表でしか探すことのできなかった見たい番組を一覧の中から簡単に探したり、スムーズにオンデマンドで視聴することができるようになりました。

※「Abemaビデオ」では、一定期間の視聴期限が設定されています。

※ 一部、対象外の作品もあります。


さらに、4月27日(木)より「Abemaビデオ」の機能を拡充し、オンタイムで視聴することができない番組を事前に「マイビデオ」に追加登録しておくことで、ビデオ録画機能のようにご利用いただけるようになるなど、「AbemaTV」の利用シーンや楽しみ方が広がることを期待しています。


今後も、「AbemaTV」はインターネットテレビ局という全く新しいスタイルの動画サービスとして、生活の中に深く浸透したサービスになることを目指し、コンテンツ拡充や機能追加など積極的なサービス開発を行ってまいります。