【どうやって番組を見るの?】~AbemaTVを100%楽しむ方法~



AbemaTVをご利用いただきありがとうございます。AbemaTVは、オリジナルの生放送コンテンツやニュースをはじめ、アニメ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供しています。

今回は、そんなAbemaTVを100%楽しむ方法をまとめました。是非ご活用頂ければと思います!


目次

1.番組表と検索から見つける

2.AbemaTV編集部オススメの番組を見つける

3.  見逃した番組を見つける



1.番組表と検索から見つける

番組視聴面の右上のメニューから『番組表と検索』を開くと、約30チャンネルの今日から7日間分の過去と未来の番組が一覧で見られます。


(画像)番組表と検索



2.AbemaTV編集部オススメの番組を見つける

また、『今日のピックアップ』を開くと、AbemaTV編集部オススメの番組を日別で知ることができます。

(画像)今日のピックアップ


3.見逃した番組を見つける

AbemaTVでは放送後の番組を見逃し視聴できるAbemaビデオ機能をご提供しています。

Abemaビデオでは、無料で視聴可能な過去の番組や、有料で人気アニメやドラマのシリーズ作品をまとめてチェックすることができます。*1

右上のメニューから『ビデオ』を選択すると、専用ページから視聴可能な番組を見ることが可能です。*2

(画像)Abemaビデオ専用ページ


*1 一部の番組ではAbemaビデオ対象外の番組が存在します。番組詳細ページにてAbemaビデオ対象かどうか記載をしていますのであわせてご確認ください。

*2『Abemaビデオ』では、一定期間の視聴期限が設定されています。


それではAbemaTVで快適な動画ライフをお楽しみください。引き続きAbemaTVをどうぞよろしくお願い致します。