【お知らせ】FireTV, AndroidTVアプリがより使いやすくなりました


テレビデバイス全面リニューアルを行い、さらにコメント閲覧への対応で、テレビデバイスでの視聴がさらに快適になりました。

メニュー画面やチャンネルリストをより一覧性の高い縦型に変更、どの画面からでも目的の場所に短いステップでたどり着けるようになりました。さらに、テレビデバイスでの視聴中でも同じ番組を視聴している他のユーザーが投稿したコメントを閲覧することができるようになり、「AbemaTV」ならではの視聴体験をテレビデバイスでもお楽しみいただけるようになりました。

また、スマートフォンやiPadなどで手軽に好きな場所で番組をお楽しみいただいていると同時に、テレビデバイスでの視聴も増加傾向にあり、主要テレビデバイスでの視聴が可能になった2016年12月から比較して2018年8月時点でその利用数は約5倍に拡大しました。

これを機にテレビデバイスでもAbemaTVをお楽しみください。引き続き機能追加など積極的なサービス開発を行ってまいります。


推奨環境は以下の通りです。

FireTV, AndroidTV:3.0.0

AppleTV:1.13.0 ※コメント閲覧のみ対応